Blog&column
ブログ・コラム

通販でよくあるトラブルについて

query_builder 2021/01/17
コラム
mistake-error-question-mark-fail
近年ネットショッピングでの通販を利用する人は多くなっています。
お店に行かなくても商品を購入できるのでとても便利ですよね。
ですが、ネットショッピングでの通販でトラブルの経験もある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、ネットショッピング通販でのトラブルや対処法についてご紹介します。

▼よくあるトラブルについて
ネットショッピング通販でのよくあるトラブルや対処法についていくつかご紹介します。
■発送予定の時期を過ぎても商品が届かない
発送予定日はあくまでも目安なので必ずしもその日に届くというわけではありません。
この日までにほしいという商品であれば、事前にショップに確認しておくと安心です。
■注文確認や発送連絡のメールが届かない
注文完了後ショップからのメールが届きますが、迷惑メールなどの受信設定で受け取れなくなっている場合もあるので、
自分のメール設定を確認しましょう。他にも入力したアドレスが間違っている可能性もあるので、正しいメールアドレスを入力しましょう。
■代金を支払ったのに商品も届かず連絡がつかない
ネットショップ通販は簡単に開業できるので中には悪徳業者もいます。
住所や責任者名、特に電話番号を必ず確認して表示に不備があるようなショップで買い物はしないようにしましょう・
■商品が壊れていた
開封してみると壊れている、不良品だった、注文したものと違うということもあります。
まず商品が届いたら中身を確認し不良品や壊れていないかなどを確認し、問題があった場合はすぐに連絡をしましょう。
商品の返品や交換には期限があるので注意しておきましょう。

▼まとめ
便利で気軽に買い物ができるネットショッピング通販ですが、トラブルも発生します。
まずはショップに連絡をし対応してもらいましょう。
それでも解決しない場合や困った時には、近くの消費生活センター等に相談しましょう。

NEW

  • 今後のブログ発信にご期待ください

    query_builder 2021/01/13
  • コラムを発信していきます

    query_builder 2020/12/24
  • ブログをを発信していきます

    query_builder 2020/12/24
  • 結局どのサプリメントが一番おすすめなの?

    query_builder 2022/05/01
  • サプリメントを飲むタイミングとは

    query_builder 2022/04/03

CATEGORY

ARCHIVE