Blog&column
ブログ・コラム

目いいサプリメントの条件とは

query_builder 2021/06/22
コラム
people-blonde-blue-eyes-face
眼精疲労やぼやけて見えるなどの症状はとても不快ですよね。
「病院に行くほどではないけど…」とそのままの状態で過ごされている方も多いです。
サプリメントで手軽に対策したけど、配合成分が目にいいのかははなかなか分かりにくいです。
今回は目にいい成分をご案内します。

▼アントシアニン
目といえば、ブルーベリーというぐらいメジャーな成分です。
アントシアニンはポリフェノールの一種で、自然界では紫外線から守る働きがあります。
抗酸化作用も高いので、老化防止にも期待できる成分なんです。
目の疲れは目周辺の筋肉の緊張が原因とも言われています。
アントシアニンはそれらの筋の緊張をほぐす働きもあるので、疲れ目にいいと言えます。
《代表的な食物》
・ブルーベリー
・ビルベリー
・黒豆

▼ルテイン
ルテインは、眼球に多く存在しています。
ルテインが少なることで、眼球の老化が進んでしまう心配があります。
また、体内でルテインを作りだすことはできなので、食物から摂取する必要があります。
ルテインは緑黄色野菜に多く含まれています。毎日の食事に取り入れやすい品目なのが嬉しいですよね。
《代表的な食物》
・アボカド
・ほうれん草
・乾燥プルーン

▼アスタキサンチン
抗酸化作用の高い成分としても有名なアスタキサンチンは最近とても注目されています。
抗炎症作用もあるので、目にいいんです。
アスタキサンチンが多く含まれる食べ物は赤い海産物を例にあげれます。
《代表的な食物》
・カニ
・鮭
・えび
しかし、食べ物から摂取するには現実的に厳しく、サプリメントで摂取することをおすすめします。

▼まとめ
手軽に目の悩みを解消できるサプリメントをうまく活用して、体を労わりましょう。
また、成分も確認して自分にあったサプリメントを探しましょう。

NEW

  • 今後のブログ発信にご期待ください

    query_builder 2021/01/13
  • コラムを発信していきます

    query_builder 2020/12/24
  • ブログをを発信していきます

    query_builder 2020/12/24
  • ビタミンCのサプリメントの摂取方法とは

    query_builder 2022/06/02
  • 結局どのサプリメントが一番おすすめなの?

    query_builder 2022/05/01

CATEGORY

ARCHIVE